目次

大阪エリアの経理・記帳代行は専門家におまかせください。

高品質かつ低価格の経理・記帳代行サービスで事業の成長をサポート

大阪エリアの経理代行・記帳代行はおまかせください。
(大阪市内はもちろん、大阪府内全域対応いたします。)

記帳代行(半投げコース):月額2,200円より
記帳代行(丸投げコース):月額3,300円より

事業規模、取引件数に応じた料金設定でございます。

 

一般的に経理担当者を正社員で雇用した場合
経理担当者の給与(月額16万円程度)+税理士顧問料(月額4万円程度)【合計】最低でも月額20万円

 

ゆーき会計サポーターの経理・記帳代行サービスなら
・記帳代行(月間仕訳数200件以内/丸投げの場合)13,200円
・給与計算(従業員数3人の場合)3,300円
 【合計】月額16,500円

 

フリーランスの方の経理・記帳代行サービス料金はさらにお安くご提供!
・記帳代行(月間仕訳数50件以内/丸投げの場合)3,300円
従業員の雇用がないフリーランスの方は、一般的に月間仕訳数が50件以内の方がほとんどです。
月額3,300円で経理・記帳を丸投げいただき、本業に集中いただくことが可能でございます。

記帳代行サービスの内容(大阪府内は訪問対応可)

当所の記帳代行サービスでは、充実した基本サービスに加え、事業主様のサポートも行っております。

【充実した基本サービス】

・会計ソフトへのデータ入力

・月次試算表の作成

・仕訳日記帳の作成

・総勘定元帳の作成

・青色申告に必要な補助簿の作成

・これらの内容確認、修正作業

【複雑な仕訳にも対応】

・消費税課税事業者様の記帳代行

・不動産所得(賃貸料収入)の記帳代行

・固定資産の登録、減価償却計算

【事業主様のサポート】

当所では、事業主様からのご要望に応じて、下記のみならず各種情報の共有をしております。

・作成した財務諸表のご説明

・補助金や給付金等のご紹介

・節税制度のご紹介

・経費削減のご提案

・必要な保険のご提案

大阪エリアで当事務所の経理・記帳代行サービスが選ばれる8つの理由

①丸投げOK!

領収書の整理から対応いたします。
お客様は領収書・請求書・通帳の写しを毎月送付いただくだけです。

②1ヶ月だけ!確定申告のために1年分!柔軟に対応いたします。

契約期間の縛りはありません。1ヶ月から1年分まとめてまで、お客様のご要望通り対応いたします。

③スピード対応可!

お急ぎの方は今すぐお電話にてご連絡ください。担当者が最優先で対応いたします。

④月商1万円〜1,000万円まで。幅広く対応いたします。

事業規模や取引件数に応じた料金設定ですので、開業間もない事業者様でも大きな負担なくご依頼いただけます。
また、消費税課税事業者様も対応可能ですので、事業成長後も安心してご依頼いただけます。

⑤守秘義務、機密保持契約の締結

社内情報はもちろん、事業者様個人の情報もしっかり守ります。
機密保持契約の締結により、より安心してお任せいただけます。

⑥クラウド版会計ソフトの利用

やよいの青色申告オンラインなどのクラウド版会計ソフトを利用することにより、お客様が現在ご利用の会計ソフトをそのままお使いいただけるほか、記帳内容をリアルタイムでご確認いただくことが可能となります。
また、他の記帳代行サービスではPDFファイルの納品が多く、解約後にお客様自身で修正できないとのお悩みを多数いただきました。当所ではクラウド版会計ソフトをお客様と共有することにより、解約後はもちろん、契約期間中でもお客様自身で修正作業を行うことが可能でございます。

⑦行政書士試験合格者によるサポート

行政書士試験合格者が皆様の事業をしっかりサポートいたします。
融資相談、補助金の申請、各種許認可のご相談も可能です。

⑧税理士・社労士と連携サポート

当所の提携税理士、社労士のご紹介も可能です。
お客様の事業規模、事業内容に合わせて最適なご提案をいたします。

【大阪府内全域対応】お客様の経理代行・記帳代行などのあらゆる経理に対応いたします。

ゆーき会計サポーター|記帳代行

当HPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

日々忙しい事業者様からは、コロナ禍で売上増に大きな期待を持てない中、どのように事業を成長させていくかといったご相談を毎日のようにいただくようになりました。

当所の経理・記帳代行サービスは単なる代行サービスではございません。事業者様のお悩みを豊富な専門知識で解決し、最も良いご提案をさせていただきます。
お客様に寄り添ったサービスを提供させていただいておりますので、お客様の事業成長や問題が解決できたときは、自分のことのように嬉しく感じます。
事業者様の負担が少しでも軽くなるよう、私どもが全力でサポートいたします。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ゆーき会計サポーター 代表 吉田 裕城

【大阪】経理代行・記帳代行サービスのよくあるご質問

初めての青色申告を検討しています。丸投げでも大丈夫ですか?

もちろんでございます。青色申告を利用する場合は複式簿記による記帳が必要となりますが、その恩恵(65万円の控除)は大きいものです。青色申告も利用しても、記帳を丸投げいただくことで本業に集中いただけます。是非ご検討ください。

会計資料はどのように送付すれば良いですか?

会計資料は原則としてデータにて送信いただきますようお願いしております。
※ギガファイル便などをご利用いただく場合、データ流失等の責任は一切負いかねます。また、有効期限は必ず1ヶ月以上にした上で送信いただきますようお願い申し上げます。

郵送での対応も可能でございますが、往復送料はお客様負担となり、万が一原本の紛失等がありましても私どもでは責任を負いかねますこと予めご了承ください。
なお郵送の場合、簡単にで結構です(月毎に分けていただくなどで問題ございません)ので資料を整理した上で送付いただきますようお願い申し上げます。
また、信憑整理(会計資料をスクラップブックに整理するなど)してお返しするサービスも提供しております。

仕訳数とは何ですか?どのようにカウントされますか?

記帳(仕訳)1行で1仕訳となります。領収書1枚、請求書1枚、通帳1行は基本的にそれぞれ1仕訳です。
ただし、勘定科目を複数用いる場合は、会計資料(領収書等)が1枚でも2仕訳以上になることがございます。
仕訳数についてご不明点や、具体的なご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

納期はいつ頃になりますか?

納期につきましては、原則として全ての会計資料を送付いただいてから2〜3週間が目安となります。
お客様の会計資料の送付タイミングや、確定申告直前期などの時期により前後する場合がございます。
お急ぎの方は特急便(別料金)のご依頼をお願いしております。詳しい納期についてはご相談ください。

▶︎よくあるご質問の続きはこちらから◀︎

ご相談の流れ(大阪府内は訪問・オンライン共に対応可)

①お問い合わせ

お電話または下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームよりご連絡いただきましたお客様は、
当所担当者よりご連絡をさせていただき、ご都合の良い日をお伺いいたします。

②無料相談・ヒアリング

ご予約いただいた日程で、大阪エリア全域、無料でご訪問いたします。
※初回の面談は無料です。
請求書や支払をはじめとする事務の流れ、担当者様の現在の業務等をお伺いいたします。

※遠方の場合は交通費のみ実費負担をいただく場合がございますが、お問い合わせ時に必ずその旨をお伝えさせていただきますのでご安心ください。

③ご提案・お見積り

訪問時にお伺いいたしました情報をもとに、当所で代行させていただく業務内容と、そのお見積り金額をご提案いたします。
また、ご依頼いただくことによるコストダウン、メリットなどもご説明いたします。

④ご契約・業務開始

ご提案させていただきました内容にご納得いただけましたら、ご契約、初回のご入金をいただきましたら業務開始です。
ご契約後は事業者様の利益最優先で業務を行います。お困りごとがございましたらお気軽にお尋ねください。

対応エリア(大阪エリア外のお客様向け)

大阪・堺より全国対応!

ゆーき会計サポーターでは、オンラインで完結する経理・記帳代行サービスを提供しております。
オンラインサービスでは北海道から沖縄まで、全国の事業者様からご依頼いただいております。
事務所への定期訪問や打ち合わせのご訪問は関西圏に限らせていただいておりますが、エリア外のお客様もお気軽にお問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。072-271-7755受付時間 10:00~22:00(終日)

お問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。