当事務所について

はじめまして。
ゆーき会計サポーター代表 吉田 裕城 と申します。

簡単に私の自己紹介をいたします。

2018年 宅地建物取引士試験合格・資格登録

2019年 不動産仲介業者 入社
現在も不動産業に携わっています。

2019年 賃貸不動産経営管理士試験合格・資格登録

2020年 ゆーき会計サポーター 代表就任

2021年 行政書士試験 合格

2021年 行政書士南大阪法務事務所 代表就任

他の記帳代行業者が苦手とする不動産所得や不動産外交員の方の記帳を得意としております。
もちろん、一般的な個人事業主やフリーランスの方、農家の方の記帳もお受けしております。

詳しくは事務所概要や本ページの続きをご覧ください。

これまでにご依頼いただいた主な業種等

・東証一部上場企業関連会社(法人)
・飲食業2店舗の経営者様
・社労士先生、行政書士先生
・カメラマン、デザイナー
・海外輸入販売業者
・インターネット販売事業者
・登録者10万人超のYoutuber
・不動産賃貸業
・その他副業、小規模事業者多数

昨年(2020年)、大手クラウドソーシングサービス「ココナラ」で記帳代行サービスの提供をはじめました。
おかげさまで年末年始から確定申告時期にかけて多数のご依頼をいただくことができ、ココナラ最高ランクの「プラチナランク」認定を受けることができました。
また、評価の平均は☆4.97(2021年5月末現在)と、大変良い評価をいただいております。
また、以前より不動産外交員や小規模事業者の記帳業務を行っており、個人事業の記帳経験は豊富でございます。

当事務所では「やよいの青色申告オンライン」を用いて記帳いたします。
上記会計ソフトをお持ちの方はもちろん、これから開業される方の記帳業務も対応いたします。
また、やよいの青色申告オンラインは下記バナーより1年間無料で簡単にご登録いただけます。

次のような方は当所の記帳代行サービスがおすすめです。

経理処理に時間がかかっている。
簿記の知識がなく、本当にこれでいいのか心配。
忙しくて処理する時間がないが、事務員を雇うのはちょっと…。
今年から青色申告65万円控除を活用したい。
確定申告に必要な帳簿の付け方がわからない。
他の税理士は顧問料が高くてお願いできない。
でも記帳や経理の専門家にお願いしたい。

ひとつでも当てはまる方にはおすすめのサービスでございます。

当所の記帳代行サービスの魅力

①お客様は請求書や領収書などを写真もしくはPDFで送信するのみ! ※郵送も対応可能です。
②クラウド会計ソフトを利用していますので、後からご自身での修正も可能!
③継続依頼も可能のため確定申告時に慌てることなく、会計ソフトの操作方法などで「困った!」があればしっかりアドバイスいたします。
(契約期間1年以上の方に限ります。)
④経験豊富な行政書士試験合格者による安心の記帳サービスをご提供!
月額2,200円からご提供!貴社の仕訳数に応じて料金を設定いたします!

ご用意いただくもの

①日々の領収書、請求書、預金通帳の写し
②前年度の貸借対照表と損益計算書
③会計年度の途中からであればその時点までの貸借対照表と損益計算書(会計ソフト上での確認も可)
④「やよいの青色申告オンライン」のアカウント(他のクラウド会計ソフトは要相談)

各サービスの料金

当所の各サービス料金は「料金表」よりご確認ください。

仕訳数に応じた料金設定により、お求めやすい金額とさせていただいております。

しかしながら少し調べていただきますとわかりますように、最安値というわけではございません。

安く記帳してくださるサービスもございますが、
事業の業績把握に必須の帳簿作成を金額のみで判断しても良いのでしょうか。

弊所のサービスでは確定申告書作成の操作サポートはもちろん、日々の記帳での疑問点(ご質問)などにも対応しております。

また、お見積りにてご説明以外の料金が追加で発生することは一切ございません。
友達に頼む感覚でご依頼いただけるサービスを目指しております。

ご相談からご依頼まで

ご相談は無料です。
まずはお電話またはメールにてお問い合わせください。
※担当者不在の場合は折り返しお電話いたします。

TEL:090-1142-2855(受付時間 10:00〜22:00《終日対応可》)
Mail:info@yuki-kaikei.jp

②事業内容・業種・月間仕訳数等をお伺いいたします。

③契約プランの提案・お見積りを提示いたします。

④提案内容にご納得いただけましたらご契約です。
契約書の作成・初期費用の入金確認後、サービス開始となります。

記帳代行(毎月)の流れ

LINEやメールなどでのやり取りも可能となります。
疑問点はお気軽にお尋ねください。

業務の流れは次の通りです。

①やよいの青色申告オンラインが未登録の場合はご登録を、登録済みの場合はデータを共有させていただきます。

②会計資料を送付いただきます。
郵送またはデータにて送付ください。
1ヶ月分の会計資料が全て揃いましたら、記帳を開始いたします。
納品の目安は2週間です。

③記帳が完了しましたら私どもよりご連絡いたします。
弊所ではお客様に安心してご利用いただけるよう後払いにてサービスを提供いたします。
※初期設定料金など、一部後払い対象外のサービスがございます。
記帳完了後、2週間以内に指定の口座までお振込くださいますようお願い申し上げます。

④毎月②と③の繰り返しです。記帳内容でご不明点がございましたらその都度ご質問いただけます。

⑤確定申告時期になりましたら、1年分の締め処理を弊所にて行います。
主に入力漏れの確認、残高一致の確認でございます。

⑥弊所で⑤の確認が完了しましたら、お客様自身で確定申告書を作成いただきます。
やよいの青色申告オンラインでは簡単な操作のみで確定申告書を作成できますのでご安心ください。
なお、操作方法などでご不明点がありましたら対応いたします。

⑦確定申告書の作成が完了しましたらお客様自身で電子申告または書面にて税務署まで提出いただきます。
これで1年分の会計処理が完了となります。
以後、毎年②〜⑥の繰り返しとなります。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

弊所へご依頼をご検討いただける場合や、ご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、お急ぎの方はお問い合わせフォームの入力後、お電話にてご連絡いただけますと幸いです。
※担当者不在の場合は折り返しさせていただきます。